2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日

。 今日は雨降りの中散歩をしました。大きな葉の裏で虫が雨宿りをしているのを見ました。

10月29日

童貞なんて下品ですね〜 。 よく散歩する道に背高泡立草が群生しています。長いこと背高泡立草のアレルギーでこの季節はアレルギーが酷いなあと感じていたのですが調べたらwikipediaに ・花粉の生成量は少ない上に比較的重く形状も風で飛ぶのには不適である…

10月28日

上手く描けたと満足する日としない日があります。今日は上手く描けませんでした。ザンネーン 。 先日ブログにアップした瓶をデジカメで撮りました。瓶可愛いよ瓶。 。 散歩した時に撮った写真。ねこ日向ぼっこ。ふぐりが付いてたよー。茶トラニャンは美味し…

10月27日

本日も老人活動です...。

10月26日

今日は寒さがまじパなかったです〜☆今年度初コート記念日。 朝から電車に乗ったりしました。いつもは16時頃に行く散歩を18時頃に懐中電灯を持ってしました。 老人のような生活を送っているし私がこうして毎日絵を描く事は老人がボケ防止にカルチャースクール…

10月25日

今日も千と千尋の神隠しを観ました。 散歩をしているとトビ、カラス、カワセミ、セキレイ、スズメ、シラサギなどの鳥を見かけます。カワセミは青くてとても可愛いです。

10月24日

ほわ~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日は千と千尋の神隠しを観ました。

10月23日

「正しいまぼろし」 。 ずっと前の落書き。猫耳ちゃんの絵は大槍葦人さんの同人誌の表紙の黒猫ちゃんを見て描きました。 きめこなちゃんは流行った時に描いた。

10月22日

「天体観測の日」 。 実物はもう少し緑っぽくて明るいのですが色彩調整が上手くいきませんでした。 よくわからんちんです。 今日は雷と大雨の日でした。美味しいサーモンが食べたいです。

10月20日

老人みたいな生活を送っております。毎日同じような絵を描いていてドウシヨウ。 少女革命ウテナの樹璃さんの回を見るとその日一日はずっと樹璃さんの事を考えてしまうし意識してしまうので駄目です。気持ちがいっぱいいっぱいになるので決して繰り返しは見れ…

10月19日

たまにはblogらしい身の回りの話。 左、祖父に貰った60年位前に作られた瓶。画質が悪くて分かり辛いけど気泡がたくさん入っていて綺麗。瓶自体も歪んでいてあじがある。素晴らしいと思う。 右、2011年の夏くらいから集め始めた乾燥剤コレクション。お金の掛…

10月18日

むにむに陽毬ちゃんダヨー 。 毎日夕日が沈む頃合いを見計らって散歩をしています。 蛇の死体や抜け殻、カマキリ、ショウリョウバッタ、ジャンボタニシの卵、いろいろ見るのが楽しいです。 ジャンボタニシ怖い↓ カタツムリやナメクジと共に広東住血線虫(死…

10月17日

面倒なのでトリミングするのやめました。 荻野目苹果ちゃんに幸せになって欲しいです。素直なとても可愛い子だと思います。

10月15日

アニメのキャラクターを滅多に描かないので画像検索でパソコンと睨めっこしながらカキカキ。 少女革命ウテナは有栖川樹璃さんが一番好きです。一等賞です。 上の絵はペン入れに失敗したのでむかついて捨てました。

10月14日

「だけど、でも、だって」 目もちゃんとあるよ 。 大きいキャンバスに絵が描きたくて空から降ってこないかなと待ち構えているのですが一向に降ってきません。なんでですか?

10月10日

「夏の終わりに向日葵は俯かない」 。 ヒマワリの種チョコレート食べたいです

10月09日

猫が大好きです。虫歯が痛いです。少しずつ寒くなってきました。 たくさんのお金を拾えますように。

10月07日

[:W300] [:W300] [:W300] 。 約三年ぶりにHPをキレイキレイしました。 http://lolica.web.fc2.com/index.html 来年は展示もっとしたいです。(ぐずぐず)

10月05日

「Strawberry on the shortcake.」 。 うんこ=いちご うんこする→見られるのは恥ずかしい

10月01日

。 キャンバスを買うお金がないので紙とペンだけで描いているのですがキャンバスに絵を描きたくてしょーがないです。 チ、ちらっ http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1UCW3K18CM6TH