04月11日 ゲーサイ大反省会

ゲーサイ16でリリカルロリカルの絵を見てくださった皆さま、どうも有り難うございました。絵を購入してくださった方、私の絵を選んでくださって有難うございました。私の生きる糧になっています(恥ずかしいですが本気でそう思います)シールを貼ってくださった方、とても嬉しかったです。全賭けしたと言ってくれた方もいました。すごくすごく嬉しかったです。確か最終的に36票のシールをいただいていたと思います。感謝でうまく言葉にできません。それ故に勉強不足だった為にとても見苦しいブースになってしまっていた事が心苦しいです。ごめんなさい。まるでフリーマーケットのようだったリリカルロリカルのブース、自分で点数をつけるならば100点中3点くらいだったと思います。

以前から3〜4年間で描き溜めていた絵をどこかで一気に展示販売したいなーと考えていて、どこか展示スペースをお借りしての展示を考えていたのですがゲーサイの出展が一万五千円と昔と比べると安い値段になっていて個展を開くよりたくさんの人に見てもらえるだろうとゲーサイへの出展を決めたのでした。しかしそれが裏目に出てしまいたくさんの人ときちんとコミュニケーションする力があまりにも無くてずっと挙動不審になってしまいきちんとお話できなかったことを悔やんでいます。あとあのお祭りのような雰囲気はどうも苦手でした。よくよく考えればたくさんの人の絵と一緒に並んで展示というものも私には合いませんでした。すべて勉強不足と反省不足です。ゲーサイには金輪際出たくないです。挨拶やコミュニテーション能力が大事だとゲーサイの偉い方が言われていましたが挨拶をしても返事をしてくれないお客さんが殆どでした。絵に関してはしたい事をする、したくない事はしないという考えなのでまじで途中からゲロ吐きそうでした。あとブースの道具にお金をかけすぎて\大赤字/でした。大人しく小さめの展示スペースをお借りして細々とやればよかったです。私はそれでいいです。競争なんてもう十分です。人と関わるのが嫌で絵を描いてでも見てもらいたくてネットで発表してゲーサイで展示をして人と関わって死にたくなった。

ちゃんとできなかった事でのショックが大きかったのでゲーサイでの記事も書くのが遅くなってしまいました。二週間間を空けたのでまともな反省文が書けるかなと思ったのですが、やはり怒りとかそういうことしか思い出せないです。写真もあまり撮ってないです。絵もしばらく描きたくないですね...
良い経験になったと思います

まとめ
コミュニケーション能力が重要